自社ブログ導入のご相談はアルテピナコテーク沖縄まで

アルテ・大田の日々好日 ~思い立つ日が最上吉日~

  1. top
  2. その他日々好日
  3. 沖縄69会チャリティー親睦野球大会に参加しました。

2022/05/31

沖縄69会チャリティー親睦野球大会に参加しました。

 去る5月29日の日曜日の早朝、豊見城市にある瀬長島球場で開催された沖縄69会チャリティー親睦野球大会にドキドキしながら参加しました。

 この大会は1969年4月~72年3月生まれ(同学年)の永遠の野球少年たちが年に一度集まり、試合を通して親睦を深めるもので今回第6回目を数えます。新型コロナウイルスの影響を受け2年振りの開催と聞きました。

 私は高校時代は一応、野球部で20代半ばから30代半ばまでは同級生を中心にした草野球チームに所属していたのですが、あまりの下手くそぶりに自分で嫌になり、ここ10年以上は「引退」状態でした。しかし「逃げてばかりいてはいけない」と考え直し、友人に連絡を取り、参加させてもらいました。この大会には初参加でした。

沖縄69会親睦野球大会の宜野湾ドリフターズチーム
[試合前に宜野湾ドリフターズのメンバーで記念撮影]

 この沖縄69会の野球大会については参加した同級生から毎回「楽しかった」と聞いていました。また大会のたびに募金活動をしたり、会の中心の那覇69会は地域の清掃活動を積極的に行ったりしていると聞いていて、同級生ながらすごい集まりだなーと誇らしくまた尊敬していました。

 今回、同級生と久しぶりにする野球は大会開始前の曇り空から一転、午後は太陽の光がまぶしく差したように、時間が経つほど私の中にあった不安を消し去り、最後まで楽しむことができました。またそれぞれ対戦は叶いませんでしたが、糸満と与那原出身の友人と思いがけず再会することにもなり、破顔一笑。本当に楽しい、充実した一日になりました。

 大会には、那覇と浦添から2チーム、糸満、与那原、南城、豊見城、西原、嘉手納、うるま、そして宜野湾がそれぞれ1チームずつの合計12チームが参加し、トーナメント方式を勝ち抜いた与那原チームが優勝、豊見城チームが準優勝でした。

 「おっさんだらけ」の試合なのでケガが一番心配でしたが誰一人ケガすることなく守られたこと、感謝します。参加された皆さん、祝勝会また反省会も楽しんだことと思います。熱中症また筋肉痛は大丈夫でしょうか。よいお年なので数日後にあらわれるのでお互い気を付けましょう。本当にお疲れ様でした。来年もこの大会にぜひ参加しますので宜しくお願いします。ちなみに我が宜野湾チームの成績は1勝1敗でした。

沖縄69会親睦野球大会、開会式の様子01
[沖縄69会親睦野球大会、開会式の様子]

 

沖縄69会親睦野球大会、開会式の様子02
[沖縄69会親睦野球大会、縁の下の力持ち!各チームの代表]

 

沖縄69会親睦野球大会、宜野湾ドリフターズの主砲が打ちました
[我が宜野湾チーム・ドリフターズの主軸が痛風を押して出場!]

 

沖縄69会 親睦野球大会トーナメント表
[次回優勝するのはどのチームでしょうか。皆さん、しっかり備えてまた楽しく交流しましょう]

 

大田 守昭

有限会社アルテピナコテーク沖縄
代表取締役
大田 守昭

おおた もりあき 沖縄県沖縄市出身
このブログは沖縄のインターネットサービス会社・アルテピナコテーク沖縄の代表がお客様及びブログを読んでくれた方お一人おひとりのお仕事がうまくいったり、夢が叶ったりしたらいいなと願いながら書かせてもらうものです。それを通じて私自身も仕事がうまくいき、夢が叶う日が来たらいいなと願いながら書かせてもらうものでもあります。システムや運営はすべて自社になります。もしお仕事のご相談などいただけたら「唐船ドーイ」を弾き歌いながらお話お伺いさせていただきます。まだ練習中ですが。。。

Contact

nichi2@mokuhyou.okinawa

TOP