自社ブログ導入のご相談はアルテピナコテーク沖縄まで

アルテ・大田の日々好日 ~思い立つ日が最上吉日~

読谷村座喜味にある教会のホームページをリニューアルさせてもらいました。

読谷村座喜味にあるプロテスタントの教会、白い家フェローシップチャーチ様のホームページをリニューアルさせてもらいました。※画像クリックでホームページが開きます(別画面) 教会名の通り、「白」を基調とし、牧師とスタッフさん、またデザイナー、何より神様に知恵を求めながら、清く、優雅で美しい、神様のご臨在あふれる教会にふさわしいホームページとなるよう努めました。 聖書に「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい」という有名な言葉があります。また聖書は、イエス・キリストがすべての者を「御前に聖なる、傷のない者にしようとされた」と教えています。沖縄に住むすべての人が白い家フェローシップチャーチに、あるいは各地の教会に足を運んでくれることを心から願います。このホームページがこれからどのように用いられるのか、教会が世の暗闇に差す一筋の光になることを私も信じ、神様に期待して委ねたいと思います。 白い家フェローシップチャーチ様をはじめ、ホームページリニューアルに関わってくれたすべての方に心から感謝いたします。ありがとうございました。※今回導入した機能等:常時SSL(情報の暗号化通信によるサイトの安全対策)、スマホ対応、コンテンツ管理システム(お知らせ)、オリジナルデザイン 

2021/11/01

月 / 桑田佳祐

言わずもがなですが桑田さんは日本を代表するミュージシャンの一人ですね。好きな歌はあまたありますがこの曲を聴きたくなりました。作詞・作曲:桑田佳祐カッコいい、傑物です。ふと、ジョンレノンとポールマッカートニーを思いました。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。 

2021/10/15

長い間 / キロロ

沖縄には古くからの芸能のDNAがしっかり受け継がれている気がします。作詞・作曲:玉城千春  

2021/08/20

Lady / フェーシ

世界(しけ)に知らさ!沖縄の魂~琉球ポップス編~作詞・作曲 金城正 愛する人に「愛している」と言えることはなんとすばらしいことか。そうありたいものです。しかし、一方で言葉には出さない思いというのが人にはあるのです。昔はぼんやりと思っていたことだが、このことがどんなに弱くて、ダメな自分を慰めてくれる知恵であるかを、戒(いまし)めと学びを何度も反芻(はんすう)することでようやく気付いた今日この頃です。大切なことは慰めにとどまらず、自分の弱さ、ダメさをバネにして強くされるということ。金城正さんはどういう思いでこの詞を書かれたのだろうか。初めて聴いた時から好きな歌でしたが、今あらたにこの歌に心から感謝します。追記 もう20年近く前になりますがフェーシのメンバーの一人の渡嘉敷店長と共通の友人も一緒に居酒屋で飲んだことがあります。とても気さくで謙虚で楽しい方でした。懐かしくまたお会いしたいものです。 

2021/07/16

夢 / ドビュッシー

この曲も私にとって忘れられない、大切な思い出がある一曲です。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。

2021/06/18

粉雪 / レミオロメン

粉雪という言葉をこの曲で知り、また初めて聴いた時(確か15年前)からいまだに色あせない、私の中の思い出の一曲。名曲と思います。この曲は世の多くの人に愛される要素があると思う。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。

2021/06/17

TATTOOあり・鉄風 鋭くなって / NUMBER GIRL

20年以上前、友人が教えてくれたナンバーガール。ジョンレノン以来、メガネがかっこいいボーカルじゃないかと思います(笑)「SAPPUKEI」というアルバムを購入し、よく聴いた。友人は私から借りた金を10年以上も返さないが赦す(笑)。もう一曲紹介。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。

2021/02/27

Love / Jhon Lennon

Love=愛とは最も尊いもの。●和訳付き感謝します。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。

2021/02/15

and I love you / Mr.Children

20年ほど前になるかと思いますが、宜野湾海浜公園屋外劇場でのミスチルのコンサートに行ったことがあります(ファンです)。作詞・作曲:Kazutoshi Sakurai※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。 

2021/01/30

朝顔 / 折坂悠太

サビの「ここに 願う、願う、願う …」が特に耳に残るメロディと声だ。歌う姿もカッコいい。作詞・作曲:折坂悠太気持ちの良い歌だけを聞こう。そして「気持ちの悪い」広告だけは決してクリックしないよう願う。※動画は基本的に「YouTubeに使用を許可しているライセンス所持者」の方のものを掲載させてもらっています。

2021/01/17

大田 守昭

有限会社アルテピナコテーク沖縄
代表取締役
大田 守昭

おおた もりあき 沖縄県沖縄市出身
このブログは沖縄のインターネットサービス会社・アルテピナコテーク沖縄の代表がお客様及びブログを読んでくれた方お一人おひとりのお仕事がうまくいったり、夢が叶ったりしたらいいなと願いながら書かせてもらうものです。それを通じて私自身も仕事がうまくいき、夢が叶う日が来たらいいなと願いながら書かせてもらうものでもあります。システムや運営はすべて自社になります。もしお仕事のご相談などいただけたら「唐船ドーイ」を弾き歌いながらお話お伺いさせていただきます。まだ練習中ですが。。。

Contact

nichi2@mokuhyou.okinawa

TOP